Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3009]

ゴールデンビーチ。
「瀬越」で降りて沖見町方面ですよね。
この写真の十字街は方向違いですね^^。

地図で調べました(^_^;)
  • 2013-09-01 10:52
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3010] こんにちは!

あらっ・・びっくりしました。
調べて下さったのですね・・有り難うございます。

旭川へ帰る孫を送りに入った時に撮った写真です。

北洋BKの右手に海鮮丸があり、十字街の交差点があります。
それを・・上に直進すると沖見町方面、増毛行きです。
増毛まで行く手前にゴ-ルデンビ-チがあります。

なお・・この海岸線を通り厚田、石狩、札幌まで行けます。

この写真の左手が市内中心部、右手を直進すると留萌港
黄金岬に突き当たります。
  • 2013-09-01 13:22
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゴ-ルデンビーチ

モエル



氷旗踊るゴ-ルデンビーチかな     りまど



8月26日の鬼鹿句会の当季雑詠の句です。
氷旗=氷水、かき氷、夏氷、氷旗、氷店、削氷・・・夏の季語です。

ゴ-ルデンビーチは、留萌市の黄金岬と
浜中海浜公園に隣接した波の静かな人工海水浴場で
3キロに亘って砂浜が続く海岸です。

南に暑寒岳連峰と礼受漁港を臨み、北に黄金岬が見られる静かな内海で、
特に海水がきれいな場所として有名です。
道北エリア最大級の海水浴場として愛されています。



なん


コメント

[C3009]

ゴールデンビーチ。
「瀬越」で降りて沖見町方面ですよね。
この写真の十字街は方向違いですね^^。

地図で調べました(^_^;)
  • 2013-09-01 10:52
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3010] こんにちは!

あらっ・・びっくりしました。
調べて下さったのですね・・有り難うございます。

旭川へ帰る孫を送りに入った時に撮った写真です。

北洋BKの右手に海鮮丸があり、十字街の交差点があります。
それを・・上に直進すると沖見町方面、増毛行きです。
増毛まで行く手前にゴ-ルデンビ-チがあります。

なお・・この海岸線を通り厚田、石狩、札幌まで行けます。

この写真の左手が市内中心部、右手を直進すると留萌港
黄金岬に突き当たります。
  • 2013-09-01 13:22
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

