Entries



コメント

[C3025] 秋刀魚の焼く匂いが届き・・

秋ですね。脂ののった秋刀魚を七輪で焼いてちょいと一杯やりたい・・季節です。一雨毎に秋ですね。銀ボーとの散歩でほおずき見つけました。
  • 2013-09-08 22:12
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3026] さんま

りまどさん、おはようございます。
こんがりと焼けたさんま、美味しそうです。
今年はさんまは不漁だとか、
こちらでもさんまとは思えないような値段で初物はオアズケです。

[C3027] おはようございます。

> 秋ですね。脂ののった秋刀魚を七輪で焼いてちょいと一杯やりたい・・季節です。一雨毎に秋ですね。銀ボーとの散歩でほおずき見つけました。

美味しい秋刀魚が食べたいですね・・
海水温の関係で 不良と聞いています。

銀ボ-君お元気ですか?

ほおずき・・我が家の畑の隅に植えていますが
赤くなると鴉が嘴で器用に落とし 
足で抑えてなかの実を食べるのです。
それで・・・・
10本ほど刈り取って窓辺に飾っています。
秋ですね。
  • 2013-09-09 08:01
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3028] おはようございます。


> こんがりと焼けたさんま、美味しそうです。

りまどに・・に似ていないv-8
すらりとした秋刀魚です。

> 今年はさんまは不漁だとか、
> こちらでもさんまとは思えないような値段で初物はオアズケです。

ここも秋刀魚は不良です。
りまどには、手の届かなくなった高級魚になりました。
  • 2013-09-09 08:09
  • Kazさんへ
  • URL
  • 編集

[C3029]

ポニーテールの漢。

ときどきいますよね。
ゲージュツしているような・・・(笑。

そんな漢には、食らうというのが似あいそう^^。
お下げの漢なんていたら、どうでしょう(笑。

ちなみにナンテイには、
ポニーテールできる髪がありません(泣
  • 2013-09-09 11:52
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3031] こんばんは!

> ポニーテールの漢。
> ときどきいますよね。
> ゲージュツしているような・・・(笑。

長髪をゴムなどで縛っている漢
あれも・・ポニ-テ-ルと言うかどうかが怪しいのです。

> そんな漢には、食らうというのが似あいそう^^。
> お下げの漢なんていたら、どうでしょう(笑。

お下げ髪、みずら髪、もいいかもv-8

> ちなみにナンテイには、
> ポニーテールできる髪がありません(泣

りまども同じです。12日のボランテアでは、
汗を掻くので・・本日、
美容院でザンギリヘア-にしてきました。v-408
  • 2013-09-09 18:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さんま




秋刀魚喰らふポニ-テ-ルの漢かな        りまど



今月二十四日の鬼鹿句会の課題〔漢〕です。
一句詠んで見ましたが・・・それがどうしたの?と
言われそうな、報告調です。我慢して詠んで下さいね。

さんまくらうポニ-テ-ルのおとこかな   りまど

季語=秋刀魚、さいら、初さんま 秋・動物
   刀に似て細長く、背は蒼黒色、腹は、銀白色のサンマ科の海産魚。
   九月頃から、北方から南下する群れは、十月の頃には
   九十九里沖まで来る。
   その頃の脂の乗った秋刀魚は 大衆的な魚として
   家々の食膳を賑す。




なん



コメント

[C3025] 秋刀魚の焼く匂いが届き・・

秋ですね。脂ののった秋刀魚を七輪で焼いてちょいと一杯やりたい・・季節です。一雨毎に秋ですね。銀ボーとの散歩でほおずき見つけました。
  • 2013-09-08 22:12
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3026] さんま

りまどさん、おはようございます。
こんがりと焼けたさんま、美味しそうです。
今年はさんまは不漁だとか、
こちらでもさんまとは思えないような値段で初物はオアズケです。

[C3027] おはようございます。

> 秋ですね。脂ののった秋刀魚を七輪で焼いてちょいと一杯やりたい・・季節です。一雨毎に秋ですね。銀ボーとの散歩でほおずき見つけました。

美味しい秋刀魚が食べたいですね・・
海水温の関係で 不良と聞いています。

銀ボ-君お元気ですか?

ほおずき・・我が家の畑の隅に植えていますが
赤くなると鴉が嘴で器用に落とし 
足で抑えてなかの実を食べるのです。
それで・・・・
10本ほど刈り取って窓辺に飾っています。
秋ですね。
  • 2013-09-09 08:01
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3028] おはようございます。


> こんがりと焼けたさんま、美味しそうです。

りまどに・・に似ていないv-8
すらりとした秋刀魚です。

> 今年はさんまは不漁だとか、
> こちらでもさんまとは思えないような値段で初物はオアズケです。

ここも秋刀魚は不良です。
りまどには、手の届かなくなった高級魚になりました。
  • 2013-09-09 08:09
  • Kazさんへ
  • URL
  • 編集

[C3029]

ポニーテールの漢。

ときどきいますよね。
ゲージュツしているような・・・(笑。

そんな漢には、食らうというのが似あいそう^^。
お下げの漢なんていたら、どうでしょう(笑。

ちなみにナンテイには、
ポニーテールできる髪がありません(泣
  • 2013-09-09 11:52
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3031] こんばんは!

> ポニーテールの漢。
> ときどきいますよね。
> ゲージュツしているような・・・(笑。

長髪をゴムなどで縛っている漢
あれも・・ポニ-テ-ルと言うかどうかが怪しいのです。

> そんな漢には、食らうというのが似あいそう^^。
> お下げの漢なんていたら、どうでしょう(笑。

お下げ髪、みずら髪、もいいかもv-8

> ちなみにナンテイには、
> ポニーテールできる髪がありません(泣

りまども同じです。12日のボランテアでは、
汗を掻くので・・本日、
美容院でザンギリヘア-にしてきました。v-408
  • 2013-09-09 18:07
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

