Entries



コメント

[C3043]

シュウメイギク別名「貴船菊」
秋の花では大好きな花の一つです。
もう少しでまた一面白い風景にかわるんですねえ。
来月息子のところへ行きます。
今回は「ルルロッソ」ゲットしてきます!!!

  • 2013-09-13 20:54
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3044] おはようございます。

貴船菊は、りまども好きな花です。
写真が下手ですが・・もっと楚々として
可憐な花ですね。

> もう少しでまた一面白い風景にかわるんですねえ。

昨夜から激しい雨で・・目の前の原っぱも
黄色く色ずいて仕舞いました。

> 来月息子のところへ行きます。
> 今回は「ルルロッソ」ゲットしてきます!!!

まあ・・また行くのですか?
品薄ですから、頑張ってね!
  • 2013-09-14 10:22
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3045] 秋ですね・・・

みんな秋色・・ですね。イモの収穫時期でもあります。気持ち切り替え食欲の秋ですよ(笑)
  • 2013-09-14 13:21
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3046] こんばんは!

> みんな秋色・・ですね。イモの収穫時期でもあります。気持ち切り替え食欲の秋ですよ(笑)

山も野も少しずつ秋色になりました・・
朝晩も涼しいし 食欲の秋です。

海は、もう晩秋!荒海ですよ。
  • 2013-09-14 17:32
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

[C3047]

狭庭どころではないですよ@@

コスモスだってこれだけ咲いているということは、
そうとう広い庭だと観ました(;一_一)。

今頃韮の花が咲くのですね!

馬鈴薯10k、ご苦労さまです^^
地中に埋めて、どれくらい持つのですか?
風土によって違うのでしょうね。

こちらは明日あたりから、台風域に入りそうです。
インゲンの支柱を更に補強しなくてはー@@ー
  • 2013-09-14 19:30
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3048] こんばんは!

狭庭というより、荒れ庭がぴったりかも知れません。
桜や胡桃、イチイ、槿、卯の花、紅葉などの樹木の
手入れを全く!!!していませんからv-12

> 今頃韮の花が咲くのですね!

畑だけでなく・・あちこちで咲いてしまって・・
でも、可愛い花ですね。

> 馬鈴薯10k、ご苦労さまです^^

10キロは、当座用で埋けていません。
地中に埋めたのは、2穴で多分50キロ以上有ります。v-290
〔息子達や、友人、それに姉やりまどの分です 笑〕

雪が来る前に掘り出しますが
時季は、妹が教えてくれるのです。
〔駄目農婦の姉なのですv-402

台風ですもの0ね
インゲンの支柱を頑張ってね
りまどは、枝豆、いんげん、パンダ豆は、取入れが終わりました。
あと・・南瓜の収穫、胡瓜、トマトなど残っています。

明日は強雨、雷が有りそうです。
  • 2013-09-14 20:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

狭庭の花

狭庭1
秋明菊、秋牡丹、貴船菊

狭庭2
秋明菊

狭庭3
コスモス、オオハルシャギク、秋桜

狭庭4
黄花コスモス

狭庭5
黄コスモス



P.S.
畑の花 
狭庭6
韮の花

午前中薯掘り・・終わりました。
これから、選別して10キロ位を残し
後は、畑に仮り埋けをします。

雪が降りそうになった頃 掘り出すと
糖分もまして、とても美味しい薯になります。

午後から 雲が多くなり天候が崩れそうです。
明日からは、雨だそうです。

minami
designed by nantei    


コメント

[C3043]

シュウメイギク別名「貴船菊」
秋の花では大好きな花の一つです。
もう少しでまた一面白い風景にかわるんですねえ。
来月息子のところへ行きます。
今回は「ルルロッソ」ゲットしてきます!!!

  • 2013-09-13 20:54
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3044] おはようございます。

貴船菊は、りまども好きな花です。
写真が下手ですが・・もっと楚々として
可憐な花ですね。

> もう少しでまた一面白い風景にかわるんですねえ。

昨夜から激しい雨で・・目の前の原っぱも
黄色く色ずいて仕舞いました。

> 来月息子のところへ行きます。
> 今回は「ルルロッソ」ゲットしてきます!!!

まあ・・また行くのですか?
品薄ですから、頑張ってね!
  • 2013-09-14 10:22
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3045] 秋ですね・・・

みんな秋色・・ですね。イモの収穫時期でもあります。気持ち切り替え食欲の秋ですよ(笑)
  • 2013-09-14 13:21
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3046] こんばんは!

> みんな秋色・・ですね。イモの収穫時期でもあります。気持ち切り替え食欲の秋ですよ(笑)

山も野も少しずつ秋色になりました・・
朝晩も涼しいし 食欲の秋です。

海は、もう晩秋!荒海ですよ。
  • 2013-09-14 17:32
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

[C3047]

狭庭どころではないですよ@@

コスモスだってこれだけ咲いているということは、
そうとう広い庭だと観ました(;一_一)。

今頃韮の花が咲くのですね!

馬鈴薯10k、ご苦労さまです^^
地中に埋めて、どれくらい持つのですか?
風土によって違うのでしょうね。

こちらは明日あたりから、台風域に入りそうです。
インゲンの支柱を更に補強しなくてはー@@ー
  • 2013-09-14 19:30
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3048] こんばんは!

狭庭というより、荒れ庭がぴったりかも知れません。
桜や胡桃、イチイ、槿、卯の花、紅葉などの樹木の
手入れを全く!!!していませんからv-12

> 今頃韮の花が咲くのですね!

畑だけでなく・・あちこちで咲いてしまって・・
でも、可愛い花ですね。

> 馬鈴薯10k、ご苦労さまです^^

10キロは、当座用で埋けていません。
地中に埋めたのは、2穴で多分50キロ以上有ります。v-290
〔息子達や、友人、それに姉やりまどの分です 笑〕

雪が来る前に掘り出しますが
時季は、妹が教えてくれるのです。
〔駄目農婦の姉なのですv-402

台風ですもの0ね
インゲンの支柱を頑張ってね
りまどは、枝豆、いんげん、パンダ豆は、取入れが終わりました。
あと・・南瓜の収穫、胡瓜、トマトなど残っています。

明日は強雨、雷が有りそうです。
  • 2013-09-14 20:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

