Entries



コメント

[C3049]

りまどさん、おはようございます。
頭でっかちなので説明がなければ着ぐるみをかぶってどこかのお宅の生垣の前でパチリ、と思ってしまいました。
ほんものの鳥なのですね、アンバランスなところが妙にかわいいです。

[C3050] こんばんは!

本物の鳥です!
可愛いでしょう・・ハシビロコウ君は。。。v-290
何故か哲学者のような雰囲気が好きです。

秋思にあいそうなので、写真をお借りしました。
  • 2013-09-15 18:44
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3051]

ハシビロ公、紹介していただきありがとう^^。

お孫さんたち、喜びましたか?

涼しくなったら、また会いにいきます^^。

愁思によく合いますね(*^^)v
  • 2013-09-16 10:07
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3052] こんにちは!

ハシビロコウ君をお借りしました。
有り難うございました。

kazさんが言っていますが
説明がなければ着ぐるみをかぶって立っているようにしか
見えませんね。。

孫に見せるのをころっと忘れていました。
今回、秋思の句を作ったときに
背景写真は、彼しか居ないと思い出し
ホルダ-からお出まし戴きました。

> 涼しくなったら、また会いにいきます^^。
> 愁思によく合いますね(*^^)v

良いですね。実物が見れて・・
りまどは、ネット、YouTubeを飽きずに眺めています。
  • 2013-09-16 16:55
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3053]

わたしも着ぐるみかと一瞬思いました。
東京は台風一過、秋晴れの空が広がって、さっそく夏物の洗濯です。汚染した東京の空が一番きれいになる日です。ラジオ体操胃の公園は近衛師団の跡地です。
  連隊の記念碑ありて愁思ふと 漫歩
  • 2013-09-17 08:14
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3054] おはようございます。

数年前 テレビで見て凄く好きになりました。
ネットで・・良く見ています。

たまたま・・南亭さんがUPしたのでお借りしました。
まるで、着ぐるみみたいで・・動きません。v-290

じっとして草原の沼地に立ち・・わずかな魚の息継ぎの
泡を感じ取り、捕食します。

> 東京は台風一過、秋晴れの空が広がって、さっそく夏物の洗濯です。汚染した東京の空が一番きれいになる日です。ラジオ体操胃の公園は近衛師団の跡地です。
>   連隊の記念碑ありて愁思ふと 漫歩

俳句を有り難う。
ここは、21度位、良い天気ですが強風13M位です。
  • 2013-09-17 09:46
  • 徘徊 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋思

ハシビロコウ
ブログ友南亭さんよりお借りしました。ハシビロコウ君です。



外国のをのこの小顔愁思ふと      りまど



俳句の読み=とつくにのをのこのこがおしゅうしふと
      をのこ=成人の男子。おとこ

季語・・愁思、秋あはれ、秋さびし、傷秋   秋、生活
    秋の寂しさに誘われる物思い。
    漢語で、中国唐時代の杜甫、孟郊や菅原道真の
    詩にも例がある。 

ハシビロコウ=嘴広鸛
       コウノトリ目ハシビロコウ科の鳥。
       全長約1.2メートル。全身灰色で、木靴型の大きなくちばしをもつ。
       アフリカの白ナイル上流地方に分布。
       
       日本では、上野動物園、高知県立のいち動物公園、
伊豆シャボテン公園、千葉市動物公園の4ヶ所に居ります。
       〔写真のハシビロコウ君は、千葉市動物公園に居ます。〕




なん






コメント

[C3049]

りまどさん、おはようございます。
頭でっかちなので説明がなければ着ぐるみをかぶってどこかのお宅の生垣の前でパチリ、と思ってしまいました。
ほんものの鳥なのですね、アンバランスなところが妙にかわいいです。

[C3050] こんばんは!

本物の鳥です!
可愛いでしょう・・ハシビロコウ君は。。。v-290
何故か哲学者のような雰囲気が好きです。

秋思にあいそうなので、写真をお借りしました。
  • 2013-09-15 18:44
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3051]

ハシビロ公、紹介していただきありがとう^^。

お孫さんたち、喜びましたか?

涼しくなったら、また会いにいきます^^。

愁思によく合いますね(*^^)v
  • 2013-09-16 10:07
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3052] こんにちは!

ハシビロコウ君をお借りしました。
有り難うございました。

kazさんが言っていますが
説明がなければ着ぐるみをかぶって立っているようにしか
見えませんね。。

孫に見せるのをころっと忘れていました。
今回、秋思の句を作ったときに
背景写真は、彼しか居ないと思い出し
ホルダ-からお出まし戴きました。

> 涼しくなったら、また会いにいきます^^。
> 愁思によく合いますね(*^^)v

良いですね。実物が見れて・・
りまどは、ネット、YouTubeを飽きずに眺めています。
  • 2013-09-16 16:55
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3053]

わたしも着ぐるみかと一瞬思いました。
東京は台風一過、秋晴れの空が広がって、さっそく夏物の洗濯です。汚染した東京の空が一番きれいになる日です。ラジオ体操胃の公園は近衛師団の跡地です。
  連隊の記念碑ありて愁思ふと 漫歩
  • 2013-09-17 08:14
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3054] おはようございます。

数年前 テレビで見て凄く好きになりました。
ネットで・・良く見ています。

たまたま・・南亭さんがUPしたのでお借りしました。
まるで、着ぐるみみたいで・・動きません。v-290

じっとして草原の沼地に立ち・・わずかな魚の息継ぎの
泡を感じ取り、捕食します。

> 東京は台風一過、秋晴れの空が広がって、さっそく夏物の洗濯です。汚染した東京の空が一番きれいになる日です。ラジオ体操胃の公園は近衛師団の跡地です。
>   連隊の記念碑ありて愁思ふと 漫歩

俳句を有り難う。
ここは、21度位、良い天気ですが強風13M位です。
  • 2013-09-17 09:46
  • 徘徊 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

