Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3129]

おつかれさまです^^

私は能書きを言ってるだけで、
何も世の中に奉仕していません(-_-;)

お恥ずかしいです・・・

「寄りそってイヌサフランの仄明り」

身に沁みます。

  • 2013-10-12 20:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3130] こんにちは!

昨日の風 瞬間風速25M有ったそうです。

> 私は能書きを言ってるだけで、
> 何も世の中に奉仕していません(-_-;)

ブログで震災後、原発に対して色々発信、
行動をしていますよね。
声をあげる事も立派な援助だと思います。

> 「寄りそってイヌサフランの仄明り」

本当に犬サフランは群れて咲きます。
狭庭のサフラン 昨日の風で全て
倒れてしまいました。v-292
  • 2013-10-13 12:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボランテア

犬サフラン
犬サフランです




本日は、当地大荒れの天気でした。
雨に浜風16m・・波のしぶきが道路まで飛んでくる。
毎12日は、ボランテアで9時のバスで出かけるのですが
土曜日なので9時のバスが運休だし・・
8時20分のバスに乗らないといけない・・
ボランテアを休もうかな・・・と不埒な考えをしていました。
そんな・・・・・りまどです。

でも、意を決して出かけました。
やっぱり行って良かったです。
スタッフの一人が腸の病気で入院されていたし
それに・・また一人が札幌に転居していました。

4人で汗を流しながら、30人分のお昼ご飯を作りました。
混ぜご飯、野菜入り巾着、帆立の生姜煮、焼きほっけ、豚串〔既製品〕
枝豆、胡瓜酢物〔春雨、蟹かま〕、豆腐汁、漬物等を作りました。
皆さん!喜んで下さいました。

スタッフの3人の方がりまどより年上です。
重いものを持ったり、握力が無くなっていたりで
頼られていますから、体の続く限り
ズルしないで頑張ろうと思いました。


寄り添ってイヌサフランの仄明かり   五島高資〔ごとう たかとし〕




リメンバ-
designed by nantei       
「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
       阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。




コメント

[C3129]

おつかれさまです^^

私は能書きを言ってるだけで、
何も世の中に奉仕していません(-_-;)

お恥ずかしいです・・・

「寄りそってイヌサフランの仄明り」

身に沁みます。

  • 2013-10-12 20:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3130] こんにちは!

昨日の風 瞬間風速25M有ったそうです。

> 私は能書きを言ってるだけで、
> 何も世の中に奉仕していません(-_-;)

ブログで震災後、原発に対して色々発信、
行動をしていますよね。
声をあげる事も立派な援助だと思います。

> 「寄りそってイヌサフランの仄明り」

本当に犬サフランは群れて咲きます。
狭庭のサフラン 昨日の風で全て
倒れてしまいました。v-292
  • 2013-10-13 12:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

