Entries



コメント

[C3149] ゆ

とても、キレイな花ですね。
初めて見ました。

りまどさんのはベンツですか。
私が一昨年まで乗っていたのは
真っ赤なジャガーでしたよ(*^^*)
  • 2013-10-19 23:35
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3150] 人間は退化する・・・

・・・ベンツに乗っていればそれを遅らせることが出来る。
普段真面目一辺倒の人の冗談はそうでない人の100倍面白い。

俳句は、滑稽を旨とする。
笑いはボケの予防でもある、実体験からです、僕は真面目が過ぎて人よりボケが早く入り込んできています・・・。
  • 2013-10-20 08:43
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3151] こんにちは!

この花は・・これが散り際なのですよ。
ネットで見てください 源平木は信じられない位
綺麗な花です。

りまどは、スポ-ツサイクルに
乗っていましたが 今年の春地味なベンツに
変えました。

> 真っ赤なジャガーでしたよ(*^^*)

v-290ジャガ-でしたか・・
飛ばしてみたくなりますね。

  • 2013-10-20 12:06
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3152] こんにちは!

ベンツに乗っていて
この位の退化ですから 載らなければただの
老婆かもしれませんね。v-8

> 俳句は、滑稽を旨とする。
> 笑いはボケの予防でもある、実体験からです、僕は真面目が過ぎて人よりボケが早く入り込んできています・・・。

笑は、得意です。
滑稽な俳句は大好きですが・・
小姓さんと同じで真面目すぎて作れません。v-8
  • 2013-10-20 12:13
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3153]

俳句は滑稽を旨とする、というのは賛成です。私の句会でも、まじめな句が多く、何しろホトトギスですから。
たまには「思ふさま寝てはこをして帰る雁 一茶」なんて句を作りたいですね。
りまどさんの源平木、きれいなので、今日のブログに拝借しました。
  • 2013-10-20 13:48
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3154] こんばんは!

> 俳句は滑稽を旨とする、というのは賛成です。私の句会でも、まじめな句が多く、何しろホトトギスですから。

りまどもくすっと!笑える句が好きですが
出来ませんね・・なかなか!!

> たまには「思ふさま寝てはこをして帰る雁 一茶」なんて句を作りたいですね。
> りまどさんの源平木、きれいなので、今日のブログに拝借しました。

一茶の句有り難うございました。
どうぞ!お使い下さい。本当は、もっと綺麗なのですが・・
カメラが悪くてv-8
  • 2013-10-20 17:48
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

源平木

源平
句友の源平木


お天気が良いので句友の家に先日の
萌美展の写真を届けに行った。
見事な源平木〔源平蔓〕を見せてもらった。
もう花が終わる寸前なので源氏の白、平家の赤が
淡い赤紫になり、花房が見事でした。

りまども以前育てた事があり
白赤が終わって間もなく枯れてしまって
残念でした。


蔦紅葉

マイカ-


りまどのマイカ-の〔ベンツ〕です。ヽ(〃´∀`〃)ノ




南




コメント

[C3149] ゆ

とても、キレイな花ですね。
初めて見ました。

りまどさんのはベンツですか。
私が一昨年まで乗っていたのは
真っ赤なジャガーでしたよ(*^^*)
  • 2013-10-19 23:35
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3150] 人間は退化する・・・

・・・ベンツに乗っていればそれを遅らせることが出来る。
普段真面目一辺倒の人の冗談はそうでない人の100倍面白い。

俳句は、滑稽を旨とする。
笑いはボケの予防でもある、実体験からです、僕は真面目が過ぎて人よりボケが早く入り込んできています・・・。
  • 2013-10-20 08:43
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3151] こんにちは!

この花は・・これが散り際なのですよ。
ネットで見てください 源平木は信じられない位
綺麗な花です。

りまどは、スポ-ツサイクルに
乗っていましたが 今年の春地味なベンツに
変えました。

> 真っ赤なジャガーでしたよ(*^^*)

v-290ジャガ-でしたか・・
飛ばしてみたくなりますね。

  • 2013-10-20 12:06
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3152] こんにちは!

ベンツに乗っていて
この位の退化ですから 載らなければただの
老婆かもしれませんね。v-8

> 俳句は、滑稽を旨とする。
> 笑いはボケの予防でもある、実体験からです、僕は真面目が過ぎて人よりボケが早く入り込んできています・・・。

笑は、得意です。
滑稽な俳句は大好きですが・・
小姓さんと同じで真面目すぎて作れません。v-8
  • 2013-10-20 12:13
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3153]

俳句は滑稽を旨とする、というのは賛成です。私の句会でも、まじめな句が多く、何しろホトトギスですから。
たまには「思ふさま寝てはこをして帰る雁 一茶」なんて句を作りたいですね。
りまどさんの源平木、きれいなので、今日のブログに拝借しました。
  • 2013-10-20 13:48
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3154] こんばんは!

> 俳句は滑稽を旨とする、というのは賛成です。私の句会でも、まじめな句が多く、何しろホトトギスですから。

りまどもくすっと!笑える句が好きですが
出来ませんね・・なかなか!!

> たまには「思ふさま寝てはこをして帰る雁 一茶」なんて句を作りたいですね。
> りまどさんの源平木、きれいなので、今日のブログに拝借しました。

一茶の句有り難うございました。
どうぞ!お使い下さい。本当は、もっと綺麗なのですが・・
カメラが悪くてv-8
  • 2013-10-20 17:48
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

