Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3155]

りまどさん、おはようございます。
秋夕焼けは秋の季語と分りますが夕焼は夏なのですね。
我が家では西に森があって夕焼けは見えませんが、今朝はきれいな朝焼けでした。
珍しく暖かい朝で12度もありました。

[C3156] こんにちは!


> 秋夕焼けは秋の季語と分りますが夕焼は夏なのですね。

そのようですね。りまども俳句をするまで
知りませんでした。

> 我が家では西に森があって夕焼けは見えませんが、今朝はきれいな朝焼けでした。
> 珍しく暖かい朝で12度もありました。

こちらでも本当に良いお天気で 15度位有りそうです。
午前中 庭の落葉の始末をしていましたら
汗!かきました。
  • 2013-10-21 12:41
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3157]

私は、どうもこういうきれいな取り合わせができません(~_~;)。
たいがい「何が何して何とやら」になってしまいます(笑

滑稽句は大いに好きですが、
私が作るといつも下品な句になります。
品性の問題でしょうね^^

やはり真面目が一番ですよ。
それと一途に作り続ける真摯さでしょうね。

ここに来られるみなさまは、
真剣に俳句を作っておられる方々ばかりとお見受けします。

ナンテイなどは、お恥ずかしい次第です(^_^;)
  • 2013-10-21 15:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3158] こんばんは!

> 私は、どうもこういうきれいな取り合わせができません(~_~;)。
> たいがい「何が何して何とやら」になってしまいます(笑

これは、夕焼け百選に入留萌の端っこの村の夕焼けですから
巡り合わせれば、誰が撮っても
出来映えは良い筈ですよ。

> 滑稽句は大いに好きですが、
> 私が作るといつも下品な句になります。

そんな事有りませんよ^^
謙遜ばかりのナンテイさんです。

一途に作り続けるりまどですが
月並み句ばかりのオンパレ-ドで、
恥ずかしい限りです。v-12

りまどのところに来てくださる方は
俳句に限らず、古い物を再生される方
お地蔵様の絵を画かれる方など色々ですよ。v-398 
  • 2013-10-21 17:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋夕焼

秋ゆやけ
八月の夕焼

秋夕焼け
十月の夕焼


固結びの浮標ロ-プや秋ゆやけ       りまど



季語=秋夕焼け、秋の夕焼、秋の夕映 秋・天文
   単に夕焼といえば夏の季語。
   秋の夕焼は、夏ほど鮮明でも雄大でもなく
   時間的にも短い




なん



コメント

[C3155]

りまどさん、おはようございます。
秋夕焼けは秋の季語と分りますが夕焼は夏なのですね。
我が家では西に森があって夕焼けは見えませんが、今朝はきれいな朝焼けでした。
珍しく暖かい朝で12度もありました。

[C3156] こんにちは!


> 秋夕焼けは秋の季語と分りますが夕焼は夏なのですね。

そのようですね。りまども俳句をするまで
知りませんでした。

> 我が家では西に森があって夕焼けは見えませんが、今朝はきれいな朝焼けでした。
> 珍しく暖かい朝で12度もありました。

こちらでも本当に良いお天気で 15度位有りそうです。
午前中 庭の落葉の始末をしていましたら
汗!かきました。
  • 2013-10-21 12:41
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3157]

私は、どうもこういうきれいな取り合わせができません(~_~;)。
たいがい「何が何して何とやら」になってしまいます(笑

滑稽句は大いに好きですが、
私が作るといつも下品な句になります。
品性の問題でしょうね^^

やはり真面目が一番ですよ。
それと一途に作り続ける真摯さでしょうね。

ここに来られるみなさまは、
真剣に俳句を作っておられる方々ばかりとお見受けします。

ナンテイなどは、お恥ずかしい次第です(^_^;)
  • 2013-10-21 15:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3158] こんばんは!

> 私は、どうもこういうきれいな取り合わせができません(~_~;)。
> たいがい「何が何して何とやら」になってしまいます(笑

これは、夕焼け百選に入留萌の端っこの村の夕焼けですから
巡り合わせれば、誰が撮っても
出来映えは良い筈ですよ。

> 滑稽句は大いに好きですが、
> 私が作るといつも下品な句になります。

そんな事有りませんよ^^
謙遜ばかりのナンテイさんです。

一途に作り続けるりまどですが
月並み句ばかりのオンパレ-ドで、
恥ずかしい限りです。v-12

りまどのところに来てくださる方は
俳句に限らず、古い物を再生される方
お地蔵様の絵を画かれる方など色々ですよ。v-398 
  • 2013-10-21 17:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

