Entries



コメント

[C3160]

俳句会、お疲れさまでした。

着々と票を伸ばしていますね。
3票はお見事ではありませんか^^!

自分の句が詠めたような・・・

それが一番です!
  • 2013-10-23 10:56
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3161] 天災でも没の時はある・・・

・・・天才になるには天才のふりをすればいい byダリ(画家)

「海栗小屋に母ゐる気配ラヂオ鳴る」・・合格句・・山尾玉藻
「息休め舟を見送る海栗割女」
これの方がイイね。

カルデラを経て頂きのケルンかな・・坊城俊樹
里の子の草笛に耳澄ますなり・・大串 章
  • 2013-10-23 16:58
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3162] こんばんは!

> 俳句会、お疲れさまでした。

俳句協会の俳句会は、賞品券が出ますから
優勝すると嬉しいです。過去に一度優勝して
5千円の商品券を戴きました。

> 自分の句が詠めたような・・・
> それが一番です!

有り難う御座います。

  • 2013-10-23 19:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3163] 天才でも没の時はある・・・

振りをしなくても天才の小姓さん!
お知らせ有り難う。
〔俳句界11月号〕ですね。
ここは、過疎地ですから 明日かしら・・ね。

> 「海栗小屋に母ゐる気配ラヂオ鳴る」・・合格句・・山尾玉藻
> 「息休め舟を見送る海栗割女」
> これの方がイイね。

たか子のブログを見てくださったのですね。
有り難う御座います。

> カルデラを経て頂きのケルンかな・・坊城俊樹
> 里の子の草笛に耳澄ますなり・・大串 章

カルデラの句は、もう何度も手直しして
ようやく!入選しました。

草笛の句は、正直入選するとは・・
思いませんでした。

お知らせ有り難う御座いますv-290
  • 2013-10-23 19:47
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

貴船菊

貴船
句友の菊


昨日は、ここの俳句協会の秋季俳句会でした。
投句した俳句が幹事の方に未着の方、突然参加出来なくなった方など
高齢の方が多い俳句会ならではの
数々のハプニングが有りました。

その中でも施設から介護の方に付き添われて
96歳の謙剛さんが元気に見えられて安心しました。

事前投句は、二句です。


月今宵橋の白さよルルモツぺ      りまど 3票
産土のほまち雨降る秋桜         〃  1票

ビリから3番目でした。
どんじりは、免れました。選ばれなくとも・・自分の句が詠めた様な・・
引かれ者の小唄的、りまどの心境です。(● ´ エ ` ●) ポッ


14度、本日も良い天気です。



なん

コメント

[C3160]

俳句会、お疲れさまでした。

着々と票を伸ばしていますね。
3票はお見事ではありませんか^^!

自分の句が詠めたような・・・

それが一番です!
  • 2013-10-23 10:56
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3161] 天災でも没の時はある・・・

・・・天才になるには天才のふりをすればいい byダリ(画家)

「海栗小屋に母ゐる気配ラヂオ鳴る」・・合格句・・山尾玉藻
「息休め舟を見送る海栗割女」
これの方がイイね。

カルデラを経て頂きのケルンかな・・坊城俊樹
里の子の草笛に耳澄ますなり・・大串 章
  • 2013-10-23 16:58
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3162] こんばんは!

> 俳句会、お疲れさまでした。

俳句協会の俳句会は、賞品券が出ますから
優勝すると嬉しいです。過去に一度優勝して
5千円の商品券を戴きました。

> 自分の句が詠めたような・・・
> それが一番です!

有り難う御座います。

  • 2013-10-23 19:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3163] 天才でも没の時はある・・・

振りをしなくても天才の小姓さん!
お知らせ有り難う。
〔俳句界11月号〕ですね。
ここは、過疎地ですから 明日かしら・・ね。

> 「海栗小屋に母ゐる気配ラヂオ鳴る」・・合格句・・山尾玉藻
> 「息休め舟を見送る海栗割女」
> これの方がイイね。

たか子のブログを見てくださったのですね。
有り難う御座います。

> カルデラを経て頂きのケルンかな・・坊城俊樹
> 里の子の草笛に耳澄ますなり・・大串 章

カルデラの句は、もう何度も手直しして
ようやく!入選しました。

草笛の句は、正直入選するとは・・
思いませんでした。

お知らせ有り難う御座いますv-290
  • 2013-10-23 19:47
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

