Entries



コメント

[C3181] ボリューム紅葉

すごく、葉っぱの多い紅葉ですね!

それに、こちらは、落葉樹の葉っぱは、まだ緑です。

北海道は、桜は遅く。
紅葉は早いのですね。
桜前線だけが、印象的だったので・・・
当たり前かもしれませんが・・・
余の紅葉のボリュームに、びっくりしました。
  • 2013-11-01 13:57
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3182] こんばんは!

v-290コメントありがとうございます。
>すごく、葉っぱの多い紅葉ですね!

これは、旭川近郊の紅葉です
そうそう・・北海道は、桜は遅くて
紅葉は早く・・あっという間に終わるのです。

> 余の紅葉のボリュームに、びっくりしました。

旭川のプラタナスの黄葉も
銀杏も見事でしたよ!

もう・・我が家の〔留萌〕庭の、桜も、
胡桃も、紅葉も葉っぱは、一枚も有りません。

また遊びに来て下さいねv-398

  • 2013-11-01 20:08
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

紅葉狩

紅2
東神楽温泉コッテージ付近

紅3
〒071-1555北海道上川郡東神楽町25号東神楽温泉 森のゆ ホテル花神楽




10月26日 墓参の後に
紅葉狩&森の湯花神楽に息子達と行って来ました。
朝方の雨も止み紅葉もナナカマドの赤も鮮やかでした。

わが町は、紅葉、黄葉になる前に
潮風に痛め付けられてしまいますので・・
道北沿岸には、〔焦げ紅葉〕の言葉が有るのです。

ナナカマドの真っ赤な写真をUPしたかったのですが
下手に撮れていて諦めました。

日曜日は、次男の長男、りまどの孫の学芸会でした。
背が急に伸びた孫は、西遊記の悪者雨大王を
熱演しました。

29日が10歳の誕生日ですが
学芸会終了後・・長男夫婦も加わり
バ-スディパ-ティ-をして彼が
生まれて来てくれた事に感謝!しました。
〔孫馬鹿婆の記事になりそうなので・・やめますね。〕



七竈釧路駅裏並木なす    野見山ひふみ



南







コメント

[C3181] ボリューム紅葉

すごく、葉っぱの多い紅葉ですね!

それに、こちらは、落葉樹の葉っぱは、まだ緑です。

北海道は、桜は遅く。
紅葉は早いのですね。
桜前線だけが、印象的だったので・・・
当たり前かもしれませんが・・・
余の紅葉のボリュームに、びっくりしました。
  • 2013-11-01 13:57
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3182] こんばんは!

v-290コメントありがとうございます。
>すごく、葉っぱの多い紅葉ですね!

これは、旭川近郊の紅葉です
そうそう・・北海道は、桜は遅くて
紅葉は早く・・あっという間に終わるのです。

> 余の紅葉のボリュームに、びっくりしました。

旭川のプラタナスの黄葉も
銀杏も見事でしたよ!

もう・・我が家の〔留萌〕庭の、桜も、
胡桃も、紅葉も葉っぱは、一枚も有りません。

また遊びに来て下さいねv-398

  • 2013-11-01 20:08
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

