Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3183] こんにちは。

函館奉行所跡、行きました^^。
それから五稜郭という、黄金コースです(笑
奉行所跡、ほとんど忘れました(汗

「枯葎」。
俳句の言葉って、なんでこう難しいんでしょうね!

難解な季語を自在にあやつるりまどさんに、
脱帽です^^!
  • 2013-11-04 15:59
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3184] おはようございます。

前に聞きましたね・・
箱館奉行所他の黄金ツア-でしたね。^^。

> 「枯葎」。

枯葎のお題が出されたので
詠んで見ました。
不出来は、解っているのですがv-8
これからの課題のつもりでUPしています。

連休は、息子達が来て
姉妹家族らと・・近郊の温泉などに^^!

今日は、良い天気!
ダリアやら、庭の始末、お花を
入れたり頑張るつもりです。
  • 2013-11-05 08:13
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

枯葎

奉行所
箱館奉行所付近




賑はひの湯里のこみち枯葎         りまど


季語=枯葎 冬
   かれむぐら。夏の間に荒れ地や野原で生い茂った葎の、
   蔓が絡みつき、もつれたまま枯れ果てたもの。




なん




コメント

[C3183] こんにちは。

函館奉行所跡、行きました^^。
それから五稜郭という、黄金コースです(笑
奉行所跡、ほとんど忘れました(汗

「枯葎」。
俳句の言葉って、なんでこう難しいんでしょうね!

難解な季語を自在にあやつるりまどさんに、
脱帽です^^!
  • 2013-11-04 15:59
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3184] おはようございます。

前に聞きましたね・・
箱館奉行所他の黄金ツア-でしたね。^^。

> 「枯葎」。

枯葎のお題が出されたので
詠んで見ました。
不出来は、解っているのですがv-8
これからの課題のつもりでUPしています。

連休は、息子達が来て
姉妹家族らと・・近郊の温泉などに^^!

今日は、良い天気!
ダリアやら、庭の始末、お花を
入れたり頑張るつもりです。
  • 2013-11-05 08:13
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

