Entries



コメント

[C3185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3187] こんにちは!

そうですか・・・・やってみます!
有り難うございましたv-398
  • 2013-11-06 12:04
  • 鍵さんへ
  • URL
  • 編集

[C3188] こんにちは!

コメント有り難う御座います。

連休で俳句を作らないで居ると
作れなくなりました。
怠け者。。りまどですv-8
  • 2013-11-06 12:08
  • 06:47 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3189]

昔、推敲天皇というのがおった。

聖徳太子とともに俳句を練ったので、

推敲の元祖と呼ばれておる。

信じるものは救われる(^_^;)

句会、頑張ってね(^◇^)
  • 2013-11-07 11:31
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3190] こんばんは!

推古天皇は、女帝でしたね。
りまども・・女性です。v-8

> 聖徳太子とともに俳句を練ったので、
> 推敲の元祖と呼ばれておる。
> 信じるものは救われる(^_^;)

俳句は、2,3日冷蔵庫に入れて・・
それから推古天皇?しますね。

> 句会、頑張ってね(^◇^)

何時も有り難う。
声援があると頑張れる・・かもしれない?
りまどですv-398
  • 2013-11-07 16:43
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

明日

晩秋



明日なほ人待つ心冬立てり       りまど


季語=冬立つ 冬
   暦の上で冬になる。立冬になる。
   今年は、11月7日が立冬です。

   今月のなぎさ句会の課題〔明日〕です。
   明日、明日香、明日葉などで幾つか詠んで見ましたが
   上手くゆきません。
   この句も・・明日が!取って付けた様です。
   この句を基本に推敲してみたい!




なん






コメント

[C3185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3187] こんにちは!

そうですか・・・・やってみます!
有り難うございましたv-398
  • 2013-11-06 12:04
  • 鍵さんへ
  • URL
  • 編集

[C3188] こんにちは!

コメント有り難う御座います。

連休で俳句を作らないで居ると
作れなくなりました。
怠け者。。りまどですv-8
  • 2013-11-06 12:08
  • 06:47 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3189]

昔、推敲天皇というのがおった。

聖徳太子とともに俳句を練ったので、

推敲の元祖と呼ばれておる。

信じるものは救われる(^_^;)

句会、頑張ってね(^◇^)
  • 2013-11-07 11:31
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3190] こんばんは!

推古天皇は、女帝でしたね。
りまども・・女性です。v-8

> 聖徳太子とともに俳句を練ったので、
> 推敲の元祖と呼ばれておる。
> 信じるものは救われる(^_^;)

俳句は、2,3日冷蔵庫に入れて・・
それから推古天皇?しますね。

> 句会、頑張ってね(^◇^)

何時も有り難う。
声援があると頑張れる・・かもしれない?
りまどですv-398
  • 2013-11-07 16:43
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

