Entries



コメント

[C3201]

とうとう来ましたね。

半年余り、仲良く・・・

いかにも雪国の心根ですね。

雪国の方言らしき行商女 (南亭)
  • 2013-11-11 17:30
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3202] こんばんは!

はい・・とうとう来てくれました。
体がまだ、寒さに慣れていませんので
寒くて動きたくありません。v-290

> 雪国の方言らしき行商女 (南亭)

方言が優しくそして逞しい!
良い俳句ですね

中学のころまで汽車が走っていましたから
行商の女の方が沢山乗っていました。

その方たちは、賑やかで元気一杯
りまど達中学生同士で・・影口に〔がんがん部隊〕と言っていました。
今思うと、懸命に働いていたオバさん達でした。

本当に恥ずかしく!謝りたい!過去ですv-404
  • 2013-11-11 20:26
  • 南亭さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

来たぁ・・・

雪1

雪2

雪3


昨夜、風呂上りに果汁酒を飲んだせいか・・
目が覚めたのは、7時45分。
自分でも吃驚しました。

来る人が来てくれて・・安心する様な
そんな気持ちでカ-テンを開けました。

雪が、ちらちら降っていました。
ようこそ、来てくれましたね。
これから、半年余り仲良くしましょうね!!




初雪や水仙の葉のたわむまで     芭蕉




リメンバ-
designed by nantei 
「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
私達に出来ることは、震災を忘れず、被災者に寄り添い、
記憶し続ける事だと思います。


      

コメント

[C3201]

とうとう来ましたね。

半年余り、仲良く・・・

いかにも雪国の心根ですね。

雪国の方言らしき行商女 (南亭)
  • 2013-11-11 17:30
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3202] こんばんは!

はい・・とうとう来てくれました。
体がまだ、寒さに慣れていませんので
寒くて動きたくありません。v-290

> 雪国の方言らしき行商女 (南亭)

方言が優しくそして逞しい!
良い俳句ですね

中学のころまで汽車が走っていましたから
行商の女の方が沢山乗っていました。

その方たちは、賑やかで元気一杯
りまど達中学生同士で・・影口に〔がんがん部隊〕と言っていました。
今思うと、懸命に働いていたオバさん達でした。

本当に恥ずかしく!謝りたい!過去ですv-404
  • 2013-11-11 20:26
  • 南亭さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

