Entries



コメント

[C3221]

白子婆には「綿ちんまり」がお似合いですね^^
愛らしい句になりました(*^^)v

綿虫とは題が異なりますが、後藤比奈夫の句に

「布子着て好々爺にはなりにくし」
というのがあります。
綿入れのことですが、
着ぶくれても面憎そうな爺さんなんでしょうね(笑
  • 2013-11-20 12:15
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3222] おはようございます。

何時もコメント有り難う御座います。
白子婆は、本当は、厄介者なのですよ。


> 「布子着て好々爺にはなりにくし」
> というのがあります。
> 綿入れのことですが、
> 着ぶくれても面憎そうな爺さんなんでしょうね(笑

↑の句知りませんでした。
顔を見るだけでも憎らしく感じられる婆には
成りたくない、、、、と
思うりまどです。v-8
  • 2013-11-21 10:33
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

綿虫

釣り
チカ釣りです



白子婆綿ちんまりと背負ひて来    りまど



季語=白子婆、綿虫、雪虫、雪蛍、雪婆、大綿虫、大綿、冬
     2013-11-08 にも当ブログにて、UPしていますので
     詳細は、省かせて頂きます。





なん

コメント

[C3221]

白子婆には「綿ちんまり」がお似合いですね^^
愛らしい句になりました(*^^)v

綿虫とは題が異なりますが、後藤比奈夫の句に

「布子着て好々爺にはなりにくし」
というのがあります。
綿入れのことですが、
着ぶくれても面憎そうな爺さんなんでしょうね(笑
  • 2013-11-20 12:15
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3222] おはようございます。

何時もコメント有り難う御座います。
白子婆は、本当は、厄介者なのですよ。


> 「布子着て好々爺にはなりにくし」
> というのがあります。
> 綿入れのことですが、
> 着ぶくれても面憎そうな爺さんなんでしょうね(笑

↑の句知りませんでした。
顔を見るだけでも憎らしく感じられる婆には
成りたくない、、、、と
思うりまどです。v-8
  • 2013-11-21 10:33
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

