Entries



コメント

[C3229]

たしかに長くて扱いの難しい季題ですね。
あと《明治神宮祭》さらには、
《出雲大社新嘗祭》。
どうやって作れというのか(-_-;)

「猫車方す・・・」は上手い!

何もせぬことも勤労感謝の日(京極杜藻)
なーんてね^^!

  • 2013-11-25 09:42
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3231] こんばんは!


> あと《明治神宮祭》さらには、
> 《出雲大社新嘗祭》。
> どうやって作れというのか(-_-;)

そんなのもあるのですか?v-8

> 「猫車方す・・・」は上手い!

目小車の空気を入れただけの
勤労感謝の日でした。

> 何もせぬことも勤労感謝の日(京極杜藻)
> なーんてね^^!

そんなとこです!りまども。。。
  • 2013-11-25 21:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

勤労感謝の日

みかん


猫車片す勤労感謝の日       りまど


季語=勤労感謝の日、冬
    国民の祝日の一。11月23日。
    国民が勤労を尊び、生産を祝い、
    互いに感謝し合う日。
    もとの新嘗祭(しんじょうさい)にあたる。
    昭和23年(1948)制定された。

    季語が長すぎて難しい!!!



なん





コメント

[C3229]

たしかに長くて扱いの難しい季題ですね。
あと《明治神宮祭》さらには、
《出雲大社新嘗祭》。
どうやって作れというのか(-_-;)

「猫車方す・・・」は上手い!

何もせぬことも勤労感謝の日(京極杜藻)
なーんてね^^!

  • 2013-11-25 09:42
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3231] こんばんは!


> あと《明治神宮祭》さらには、
> 《出雲大社新嘗祭》。
> どうやって作れというのか(-_-;)

そんなのもあるのですか?v-8

> 「猫車方す・・・」は上手い!

目小車の空気を入れただけの
勤労感謝の日でした。

> 何もせぬことも勤労感謝の日(京極杜藻)
> なーんてね^^!

そんなとこです!りまども。。。
  • 2013-11-25 21:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

