Entries



コメント

[C3239]

一面の銀世界になりましたね。

雪女郎が見えるほど目が衰えてきたとは^^!

もしかして、老耄というやつかも(>_<)。

かくいうナンテイは何度も見ています(-_-;)

  • 2013-11-29 08:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3240] こんばんは

はい! 一面の銀世界です。
早速 雪掻きに精を出しています。
腰や、足の負担があり北暮しも大変です。

> 雪女郎が見えるほど目が衰えてきたとは^^!
> もしかして、老耄というやつかも(>_<)。

はい・・そうですねv-290
百歳を前にして!!雪女が見えました。笑

> かくいうナンテイは何度も見ています(-_-;)

良い男ナンテイさんは、雪娘に
言い寄られますから・・ご注意を!v-392
  • 2013-11-29 16:26
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3241] 見えていれば目は衰えていないのですが。

いい句ですね。
見えている故目の衰えを意識した・・斬新なはっそう、お若いです、100才に近いお方とは思えません。
  • 2013-11-30 20:30
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3242] こんばんは。

> いい句ですね。
> 見えている故目の衰えを意識した・・斬新なはっそう、お若いです、100才に近いお方とは思えません。

どうも有り難う。
俳句界7月号 松本旭氏佳作です。
時期が丁度良いのでUPしました。

本日は、俳句モ-ド全開でしたので・・・v-8
九句俳句界用作りました。気が早い性質で
推敲もせずに投句用紙に
書いてしまいました。v-12

やっぱり齢ですね。百歳近いと・・
焦るのかしらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
  • 2013-11-30 23:50
  • 分度器 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

雪女郎

ゆき



雪女郎見えて眼の老いにけり      りまど



季語=雪女郎、雪娘、雪女、 冬
   雪国の伝説で、雪の降る夜、
   白い衣を着た女の姿で現れるという雪の精のこと。


今朝の雪です。愈々いよいよ・・です。
冬将軍様と戦わざるを得ません。
負け戦ですが・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




なん



コメント

[C3239]

一面の銀世界になりましたね。

雪女郎が見えるほど目が衰えてきたとは^^!

もしかして、老耄というやつかも(>_<)。

かくいうナンテイは何度も見ています(-_-;)

  • 2013-11-29 08:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3240] こんばんは

はい! 一面の銀世界です。
早速 雪掻きに精を出しています。
腰や、足の負担があり北暮しも大変です。

> 雪女郎が見えるほど目が衰えてきたとは^^!
> もしかして、老耄というやつかも(>_<)。

はい・・そうですねv-290
百歳を前にして!!雪女が見えました。笑

> かくいうナンテイは何度も見ています(-_-;)

良い男ナンテイさんは、雪娘に
言い寄られますから・・ご注意を!v-392
  • 2013-11-29 16:26
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3241] 見えていれば目は衰えていないのですが。

いい句ですね。
見えている故目の衰えを意識した・・斬新なはっそう、お若いです、100才に近いお方とは思えません。
  • 2013-11-30 20:30
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3242] こんばんは。

> いい句ですね。
> 見えている故目の衰えを意識した・・斬新なはっそう、お若いです、100才に近いお方とは思えません。

どうも有り難う。
俳句界7月号 松本旭氏佳作です。
時期が丁度良いのでUPしました。

本日は、俳句モ-ド全開でしたので・・・v-8
九句俳句界用作りました。気が早い性質で
推敲もせずに投句用紙に
書いてしまいました。v-12

やっぱり齢ですね。百歳近いと・・
焦るのかしらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
  • 2013-11-30 23:50
  • 分度器 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

