Entries



コメント

[C3253]

二枚目の畳ですね^^。

だいぶお悩みと推察しております(^_^;)

思いきって、
場所の固有名詞を使ってみたらどうでしょうか。

XXからの陽を留めたる畳かな

なーんてね^^
紙芝居俳人のいうことですから、
聞き流してちょーだい(^_^;)!
  • 2013-12-04 19:11
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3254] おはようございます。

> 二枚目の畳ですね^^。
> だいぶお悩みと推察しております(^_^;)

あはは・・それ以上読んでいます。

> 思いきって、
> 場所の固有名詞を使ってみたらどうでしょうか。
> XXからの陽を留めたる畳かな

ヒントを有り難う。
季語を持つ固有名詞じゃ無いいけませんね。
考えて見ます。有り難う

雨降りですが、町まで出かけてきます。(^_^;)!
  • 2013-12-05 09:49
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

畳 NO、2

小春凪



小春空日を留めたる畳かな      りまど


季語=小春空、 冬
   小春・小六月ともに陰暦十月の異称。
   小春日和は、立冬を過ぎてからの春のように暖かい
   晴れた日のこと。
   俳句では、小春、小春日に日和の意味を
   含ませている。
   小春風、小春凪、小春空なども作る。

   そのような訳で・・
   昨日に続き、課題〔畳〕です。
   
   本日、本や結社の俳句誌、購読の俳句誌などの
   整理をしたり・・硝子拭き〔室内のみ〕をしたり
   一歩も外出せずに日が暮れてしまいました。



なん



コメント

[C3253]

二枚目の畳ですね^^。

だいぶお悩みと推察しております(^_^;)

思いきって、
場所の固有名詞を使ってみたらどうでしょうか。

XXからの陽を留めたる畳かな

なーんてね^^
紙芝居俳人のいうことですから、
聞き流してちょーだい(^_^;)!
  • 2013-12-04 19:11
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3254] おはようございます。

> 二枚目の畳ですね^^。
> だいぶお悩みと推察しております(^_^;)

あはは・・それ以上読んでいます。

> 思いきって、
> 場所の固有名詞を使ってみたらどうでしょうか。
> XXからの陽を留めたる畳かな

ヒントを有り難う。
季語を持つ固有名詞じゃ無いいけませんね。
考えて見ます。有り難う

雨降りですが、町まで出かけてきます。(^_^;)!
  • 2013-12-05 09:49
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

