Entries



コメント

[C3267]

空が大好きで
朝から夕暮れまで毎日、毎日仕事中でも空を眺めています。
いろんな発見があったりして落ち着くんですよね。
こ~んな空を飛べるってどんな気持ちなんだろうね。
地上を歩けて空も飛べる鳥になりたい。
  • 2013-12-11 11:12
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3268]

りまどさん、面白い発想、絨毯ならぬ、畳が飛んでゆくというのは、ユニークですね。空を飛びたいりまどさんの気持ちですね。徘徊は高所恐怖症で、ジェット機に乗るのもほんとはイヤ。でも句会なら一票入れます。
  • 2013-12-11 21:10
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3269] こんばんは!

コメント有り難う御座います。
本日の北の空は、モノト-ンの
厚い雲に覆われています。
強風で、歩くのも大変なくらいです。

> こ~んな空を飛べるってどんな気持ちなんだろうね。
> 地上を歩けて空も飛べる鳥になりたい。

そうですね・・
先日 札幌の方がチカホで絵を描いているから
翼を貸してあげるから来て下さい・・と
面白い事を言われたのが 句のヒントになりました。

明日から、吹雪きそう。。。。。。
明日は、ボランテアです!  
  • 2013-12-11 21:15
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3270] こんばんは!

有り難う御座います。
しつこいタチで、畳に凝っていました。

りまどは、それ程、高所恐怖症じゃないのです。
飛行機は、平気。絨毯も、畳も多分平気です。v-411

忘年句会は、16日ですが
無票でも・・・俳諧さんの一票が有りますから
凄く嬉しいです。
  • 2013-12-11 21:26
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3271]

メルヘンのある記事ですね^^。

空飛ぶ畳があったら、迷わずイルモです(^◇^)
里芋を抱えて(笑
  • 2013-12-13 11:08
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3272] おはようございます

> メルヘンのある記事ですね^^。

有り難う御座います。

> 空飛ぶ畳があったら、迷わずイルモです(^◇^)
> 里芋を抱えて(笑

内緒ですが・・本当は、りまど持っているのですよ。
空飛ぶ畳を!v-290
信じて下さい・・ね。

でも、今は使えないのは少し太った為です。v-12

里芋だけ今すぐ欲しい!欲張り婆ですv-393
  • 2013-12-13 11:56
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3273] 冬天は佳作の壁をぶち壊す

「夢」がなかったらさらにいい句になるような気がします。
  • 2013-12-14 16:24
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3275] こんばんは!

コメント有り難う御座います。

> 「夢」がなかったらさらにいい句になるような気がします。

夢を省くのですか?
頑張ってみます・・ね!有り難う御座います。
  • 2013-12-15 19:29
  • 分度器 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3277] 間違いでした

「見たる」がなかったら更にいい句になる、に訂正します。
「飛ぶ夢」と「畳」の取り合わせが面白いと思いました。
  • 2013-12-15 19:41
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3278] 野暮用で出かけていました。

再度のコメント有り難うございました。v-290
  • 2013-12-15 19:58
  • 分度器さんへ
  • URL
  • 編集

[C3281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3282] こんばんは!

何時も有り難う御座います。
お元気でねv-411
  • 2013-12-15 20:56
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

飛んでみたい・・

出羽



冬天へ飛ぶ夢見たる畳かな        りまど


季語=冬天  冬  
   冬の空、冬の天気のこと

   とうとう・・課題の〔畳〕を
   考えていたら、畳の気持ちが
   判るようになってしまいました。
   
   とっぴょうしもないのですが、畳だって、
   絨毯みたいに飛んでみたいのです。
   
   つまり、私だって、あなただって、
   だれだって飛んでみたいですよね。

   それは、気持を、心を、彼方に飛ばせることですから





なん



コメント

[C3267]

空が大好きで
朝から夕暮れまで毎日、毎日仕事中でも空を眺めています。
いろんな発見があったりして落ち着くんですよね。
こ~んな空を飛べるってどんな気持ちなんだろうね。
地上を歩けて空も飛べる鳥になりたい。
  • 2013-12-11 11:12
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3268]

りまどさん、面白い発想、絨毯ならぬ、畳が飛んでゆくというのは、ユニークですね。空を飛びたいりまどさんの気持ちですね。徘徊は高所恐怖症で、ジェット機に乗るのもほんとはイヤ。でも句会なら一票入れます。
  • 2013-12-11 21:10
  • 徘徊
  • URL
  • 編集

[C3269] こんばんは!

コメント有り難う御座います。
本日の北の空は、モノト-ンの
厚い雲に覆われています。
強風で、歩くのも大変なくらいです。

> こ~んな空を飛べるってどんな気持ちなんだろうね。
> 地上を歩けて空も飛べる鳥になりたい。

そうですね・・
先日 札幌の方がチカホで絵を描いているから
翼を貸してあげるから来て下さい・・と
面白い事を言われたのが 句のヒントになりました。

明日から、吹雪きそう。。。。。。
明日は、ボランテアです!  
  • 2013-12-11 21:15
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3270] こんばんは!

有り難う御座います。
しつこいタチで、畳に凝っていました。

りまどは、それ程、高所恐怖症じゃないのです。
飛行機は、平気。絨毯も、畳も多分平気です。v-411

忘年句会は、16日ですが
無票でも・・・俳諧さんの一票が有りますから
凄く嬉しいです。
  • 2013-12-11 21:26
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3271]

メルヘンのある記事ですね^^。

空飛ぶ畳があったら、迷わずイルモです(^◇^)
里芋を抱えて(笑
  • 2013-12-13 11:08
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3272] おはようございます

> メルヘンのある記事ですね^^。

有り難う御座います。

> 空飛ぶ畳があったら、迷わずイルモです(^◇^)
> 里芋を抱えて(笑

内緒ですが・・本当は、りまど持っているのですよ。
空飛ぶ畳を!v-290
信じて下さい・・ね。

でも、今は使えないのは少し太った為です。v-12

里芋だけ今すぐ欲しい!欲張り婆ですv-393
  • 2013-12-13 11:56
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3273] 冬天は佳作の壁をぶち壊す

「夢」がなかったらさらにいい句になるような気がします。
  • 2013-12-14 16:24
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3275] こんばんは!

コメント有り難う御座います。

> 「夢」がなかったらさらにいい句になるような気がします。

夢を省くのですか?
頑張ってみます・・ね!有り難う御座います。
  • 2013-12-15 19:29
  • 分度器 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3277] 間違いでした

「見たる」がなかったら更にいい句になる、に訂正します。
「飛ぶ夢」と「畳」の取り合わせが面白いと思いました。
  • 2013-12-15 19:41
  • 分度器
  • URL
  • 編集

[C3278] 野暮用で出かけていました。

再度のコメント有り難うございました。v-290
  • 2013-12-15 19:58
  • 分度器さんへ
  • URL
  • 編集

[C3281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3282] こんばんは!

何時も有り難う御座います。
お元気でねv-411
  • 2013-12-15 20:56
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

